【モンスト】まるちゃんのモンストブログ

中級ストライカー、まるちゃんです。最新のクエストやガチャのつぶやき。覇者の塔の自己流攻略法などをお届けします。基本無課金(たまに課金でガチャ回す)です。連続ログイン日数603日、総プレイ数はもうすぐ13000回。

まるちゃんが選ぶモンスト最強キャラランキングTOP3〜水属性篇〜

中級ストライカー、まるちゃんです。 1週間空いてしまいました…。更新出来なくてスミマセン。。。 前回の続きで今日は水属性キャラのTOP3を発表したと思います。 勿論、独断と偏見です・ω・ 〜第三位〜 ナナミ(獣神化) ド適正クエスト:覇者の塔31階、イ…

まるちゃんが選ぶモンスト最強キャラランキングTOP3〜火属性篇〜

中級ストライカー、まるちゃんです。 今更ですが、モンストで強いと思うキャラTOP3を独断と偏見で選んでみようと思いました。 獣神化の実装や新イベント、コラボイベントで続々と強キャラが登場して 正直順位付けるの難しくなってしまってますが、属性別にち…

光の闘神『カルマ』ギミック予想!!

中級ストライカー、まるちゃんです。 12/9(金)20:30〜闘神カルマが降臨しますね。 これまでの闘神モンスターのギミックの傾向から予想をしてみましょう!! 闘神ドゥーム ギミック:ワープ、ダメウォ、ロックオン地雷 闘神ニルヴァーナ ギミック:重力バリ…

12月獣神化予想!!光属性ならズバリこのキャラ

中級ストライカー、まるちゃんです。 12月の獣神化第一弾が発表されましたね。 ハーレー・ハーレーX かなり古株のキャラクターで、昔は最強と言われていたキャラだったのですが、どんどん強いキャラが登場していき、めっきりフレンドでも見かけなくなりまし…

12月獣神化予想!!闇属性ならズバリこのキャラ

中級ストライカー、まるちゃんです。 しばらくサボっておりました。すみません・・・。 幽遊白書コラボももうすぐ終わりですね。 先週の新爆絶アルカディア、皆さん攻略は出来ましたでしょうか? まさかまさかのギミックが『アンチブロック』のみ・・・ ちょ…

12月獣神化予想!!木属性ならズバリこのキャラ

中級ストライカー、まるちゃんです。 前回の水属性に続き、今日は木属性の獣神化予想をしてみたいと思います。 前に書いた獣神化予想の記事ではバッハを予想させて頂きました。 ネット上でも常に獣神化予想では上位にランクされていますね。 バッハ (進化ス…

12月獣神化予想!!水属性ならズバリこのキャラ

中級ストライカー、まるちゃんです。 11月の獣神化3体目のキャラは服部半蔵でしたね。 アビリティーは進化、神化と殆ど変わりませんでしたが SS短縮が加わり、新友情『超強斬撃』が加わりました。 使ってみた感想を言うと斬撃の範囲が広くなったという印象で…

12月獣神化予想!!火属性ならズバリこのキャラ

中級ストライカー、まるちゃんです。 ここ最近幽遊白書ネタばかりだったので、今日は獣神化予想でもしたいと思います。 11月はリボンとジークフリードの獣神化が実装されましたね。 リボン ジークフリード 今日は火属性で一番獣神化が実装されそうなキャラを…

幽遊白書☓モンストコラボVol6 〜戸愚呂100%ギミック予想〜

中級ストライカー、まるちゃんです。 幽遊白書コラボ、皆さん楽しんでますか?鴉や陣、死々若丸や酎はもう手に入れて 進化させましたか? 鴉は運極目指せそうなので、久しぶりに狙ってみようかなと思ってる次第です。 さぁ、本日ついに戸愚呂100%が22:00〜…

幽遊白書☓モンストコラボVol5 〜戸愚呂80%ギミック予想〜

中級ストライカー、まるちゃんです。 昨日、一昨日に引き続き、幽遊白書の降臨キャラギミック予想!! 今日は戸愚呂80%のギミック予想をしたいと思います。 戸愚呂は80%と100%があるみたいですね。 でもイラスト的に80%の方が好きです。100%はちょっと…

幽遊白書☓モンストコラボVol4 〜鴉ギミック予想〜

中級ストライカー、まるちゃんです。 昨日は陣のギミック予想でしたが、本日は第二弾11月17日(木)12:00~ 降臨の 鴉のギミック予想をしたいと思います。 ご存知、自らの霊力で爆弾を作る事が出来る支配者クラスの妖怪です。 もう皆さん、ギミックは何とな…

幽遊白書☓モンストコラボVol3 〜陣ギミック予想〜

中級ストライカー、まるちゃんです。 幽遊白書コラボ!いよいよ今週の木曜日から実装されますね。 コラボガチャを引く為にオーブを溜めております!!(現在60個) 究極クエストも発表されました!! ・戸愚呂80% ・戸愚呂100% ・鴉 ・陣 ・死々若丸 ・酎 …

幽遊白書☓モンストコラボVol2

中級ストライカー、まるちゃんです。 モンストと幽遊白書のコラボレーション。 ステータスが一部発表になりました。 浦飯幽助 アビリティ:アンチ重力バリア / アンチウィンド ゲージ:アンチブロック / 魔族キラー 友情コンボ:リワインドブラスター SS:狙…

幽遊白書☓モンストコラボ Vol1

中級ストライカー、まるちゃんです。 またまたやって参りましたコラボ企画。 今回はあの、幽遊白書とのコラボでございます。 聖闘士星矢もかなり世代だったのでテンション上がったのですが、幽遊白書は純粋に大好きだったので、星矢以上にテンション上がって…

11月獣神化予想

中級ストライカー、まるちゃんです。 覇者の塔も始まりましたね。私は今27階を登っております。(地味に苦戦中…) リボンの獣神化が昨日実装されましたが、11月の獣神化、もう1,2体くらい来そうなのでちょっと予想してみたいと思います。 猿飛佐助 かなり昔…

白雪姫リボン獣神化ステータス

中級ストライカー、まるちゃんです。 リボンの獣神化のステータスが発表されましたね。 進化、神化のイメージとものすごく変わった気がするのは気のせいでしょうか。見た目もさることながら、立派に強くなってます。 亜人属/貫通バランスタイプ 〜ステータス…

覇者の塔31階攻略

中級ストライカー、まるちゃんです。 昨日の闘神メメント・モリ。皆さんはクリアーできましたか?? それと、、もうすぐ覇者の塔も始まりますね。 超絶や爆絶クエストよりも、私は覇者の塔の方が実は好きでして。。 持ってるキャラで難易度も変わってきます…

メメント・モリ ギミック予想

中級ストライカー、まるちゃんです。 もうすぐ3人目の闘神が降臨しますね。 メメント・モリ 降臨まで残り時間も少ないですが、ちょっとギミック予想してみたいと思います。 過去の闘神キャラの主要ギミックから見てみましょう。 ■闘神ドゥーム■ ・ワープ ・…

モン玉Lv2で引いてみた

中級ストライカー、まるちゃんです。 皆さんはモン玉回しましたか? ミカエル、ウリエル狙いの人はきっとLv3、Lv4まで待つ人も沢山いらっしゃると思いますが、出る確率を考えるとLv2でもあまり変わらないのではないか・・・ という訳で、、、 Lv2で引いちゃ…

モンスト初心者必見!!こうすればモンストが100倍楽しくなる〜vol3〜

中級ストライカー、まるちゃんです。 昨日に引き続き、第3回目です。 イザナミ、クシナダをゲットした後の事を書きたいと思います。 私はクシナダ3体ゲットして最初に挑んで倒した超絶降臨クエストは・・・ ご存知ヤマタケこと、ヤマトタケルでございます…

モンスト初心者必見!!こうすればモンストが100倍楽しくなる〜vol2〜

中級ストライカー、まるちゃんです。 少し間が空いてしまってすみません・・・ 前回の記事はイザナミ3体入手する所までお話したと思います。 今日はその続きを書きたいと思います!! イザナミ3体ゲットした後、次に手に入れる降臨キャラは・・・ そう、ク…

超獣神祭ガチャ引いてみた

中級ストライカー、まるちゃんです。 土曜、日曜とサボってしまいました・・・。すみませんm(__)m 前回の続きの記事を書こうと思ったのですが、今超獣神祭が来てるので、 またまたガチャ記事書きたいと思います。 ノーマルクエストやその他、諸々でオーブ45…

モンスト初心者必見!!こうすればモンストが100倍楽しくなる〜vol1〜

中級ストライカー、まるちゃんです。 今日は少し思考を変えて、初心者の方がまず何処を目指せば良いのかを まるちゃん流に皆さまにお伝えしたいと思ってます。 私も始めた当初は行き詰った事も多々ありました。イザナミ、クシナダ等の 超絶クエストなんて絶…

【リベンジ】水の遊宴ガチャ引いてみた

中級ストライカー、まるちゃんです。 しばらくガチャはやめようと誓ったのですが・・・やっぱり水の遊宴なので、オーブある時に回さないと後悔すると思いました。 ノマクエ少しやってオーブ31個まで貯まったので シングル5連します!! 5連中に☆5が出たら…

水の遊宴ガチャ引いてみた

中級ストライカー、まるちゃんです。 またまたやって来ました、水の遊宴ガチャ 最近、月1回位のペースでこのガチャイベント来てますよねーー 勿論、今回も狙うは・・・ この子とこの子です。 そうラファエルとダルタニャン\(^o^)/ 超獣神祭や激獣神祭に比…

メダル引き換えについて

中級ストライカー、まるちゃんです。 最近アップデートされて新しく追加されたメダル機能。 皆さんは活用してますか? そこで今日はメダルの上手な活用方法について少しだけ説明したいと 思ってます。 入手方法は☆4の極ステージor☆5の究極ステージクリア時…

覇者の塔36階攻略

中級ストライカー、まるちゃんです。 昨日に引き続き、今日も覇者の塔の攻略記事書きたいと思います。 今日は塔でも最難関と言われている 覇者の塔36階の攻略です。 ・カミュー ・スサノオ(獣神化) ・ヤマタケ ・ラファエル(獣神化) 自身最強キャラで望…

覇者の塔22階攻略

中級ストライカー、まるちゃんです。 昨日はちょっとお休みしてしまいました。すみません・・・m(__)m 先程までエデンが降臨してましたけど、皆さん如何でしたか? 私は10回位挑戦しましたが、ボスにもたどり着けませんでした・・・ と言う訳で、今日は覇者…

ユメ玉10連引いてみた!!

中級ストライカー、まるちゃんです。 またまたユメ玉ガチャイベントが始まりましたね。 前回の分が少し残っていたので、とりあえず運試しに10連だけ してみました。 一応当たりキャラは3体いるみたいです。 ブルーマンデー トーテムマスター 風鈴 この3体は…

暗黒幻想図書館ガチャ引いてみた

中級ストライカー、まるちゃんです。 今日は気分的にガチャが引きたかったので、シングル1回ですが 回してみました。 初の暗黒幻想図書館ガチャです!! アンデルセンが割りとステータス良さそうなので アンデルセン狙いで行きます!! 最近割りと引きが良ろ…