【モンスト】まるちゃんのモンストブログ

中級ストライカー、まるちゃんです。最新のクエストやガチャのつぶやき。覇者の塔の自己流攻略法などをお届けします。基本無課金(たまに課金でガチャ回す)です。連続ログイン日数603日、総プレイ数はもうすぐ13000回。

覇者の塔21階攻略

中級ストライカー、まるちゃんです。

皆さん、覇者の塔は毎回制覇出来ているでしょうか?

私はここ最近ようやく制覇出来る様になって来たので、

自己流ではありますが、記事にしてみようと思います。

 

今回は覇者の塔21階を攻略して行きます。

 

f:id:nakamura0917:20161015231847j:plain

ヤマタケ

周瑜

ヤマタケ

アリス(フレンド枠)

アリスを持っていないので、毎回このパーティーでいってます。

 

〜道中1〜

f:id:nakamura0917:20161015232310j:plain

 

まずフォノード(真ん中の炎の子)から先に倒しましょう。

この子の攻撃は必中メテオ(水属性で1体あたり約4000ダメージ

受けるので、早めに倒したいです。

 

〜中ボス1戦目〜

f:id:nakamura0917:20161016174750j:plain

中ボスの右上の1の数字が必中メテオ

(次回4ターン)

1体当たり水属性で6000〜7000ダメージ受けます。

むやみにボスを攻撃して怒らせると8000ダメージ位受けるので、

なるべくボスを攻撃せず、雑魚処理優先。

メテオの攻撃ターンに注意してヤマタケの友情でガシガシ削って

いきましょう!!

 

 〜ボス第1戦目〜

f:id:nakamura0917:20161016175323j:plain

ボスの右上の1の数字が必中メテオ

(次回4ターン)

(1体当たり水属性で6000〜7000ダメージ受けます。

さらに左下の1の数字が防御力アップするので、

雑魚から優先して倒す。

ボスを攻撃するのは防御力アップが解けてからにしましょう!!

HPがピンチになったら迷わずヤマタケのSSで緊急回避してください

 

 

〜ボス2戦目〜

f:id:nakamura0917:20161016175757j:plain

ボス1戦目と攻撃パターンは同じなので、

雑魚から倒しましょう!!

ヤマタケorアリスのSSはここで使っても問題なしです。

 

〜ボス最終戦〜

f:id:nakamura0917:20161016180057j:plain

攻撃パターンはボス1、2戦目と同じです。

ボスの防御力アップが解けたら、周瑜で弱点露出させて

ヤマタケのSSで刺すのが私流のセオリーです。

 

f:id:nakamura0917:20161016180328j:plain

良い感じですね。

このヤマタケの配置と弱点位置だと、

ボスのHPは9割削れます!!

 

f:id:nakamura0917:20161016180750j:plain

無事クリアー出来ました!!

 

正直ここのクエストは回復キャラが2体以上いないと

キツイです。

ヤマタケ☓3、アリスでも数回倒した事ありますが、

やはりここのクエストは神化アリスがド適正と言って

良いのではないでしょうか。

 

21階で止まっている人はまずヤマタケを3体ゲット

する事から始めましょう。

 

超アバウトですが、また別の攻略記事も書ければと思います。

 

それでは・・・