【モンスト】まるちゃんのモンストブログ

中級ストライカー、まるちゃんです。最新のクエストやガチャのつぶやき。覇者の塔の自己流攻略法などをお届けします。基本無課金(たまに課金でガチャ回す)です。連続ログイン日数603日、総プレイ数はもうすぐ13000回。

覇者の塔23階攻略

中級ストライカー、まるちゃんです。

昨日に続き今日も覇者の塔攻略記事を書きたいと思います。

今日は覇者の塔23階の攻略です!!

 

結構な人がここで躓くのではないかと思います。

今回の攻略キャラは・・・

f:id:nakamura0917:20161017201453j:plain

紀伊

ティアマト

卑弥呼(進化)

卑弥呼(進化)(フレンド枠)

上記の4体で挑みます。

ここは火属性の神キラーが猛威を振るうクエストです。

ナスカや火属性ではありませんが、号令SSのノブナガXはかなり使えます。

 

〜道中1〜

f:id:nakamura0917:20161017202210j:plain

こんな感じで弾きましょう!

卑弥呼の友情を出しながら角度は浅めに。。。

左上の数字は即死級なので、それまでに

倒しましょう。

 

〜道中2〜

f:id:nakamura0917:20161017203141j:plain

カーマが2ターン後にワープを出してくるので

優先して倒しましょう!!

同じく右上の数字は即死級の白爆発です。

 

〜中ボス戦1〜

f:id:nakamura0917:20161017204444j:plain

先に雑魚処理をしましょう。

右下の9ターンは即死級の白爆発なので、

ハートが湧いたら、なるだけ金ハートまで

育てて即死級の攻撃に備えましょう!!

5ターンのクロスレーザーも注意しましょう。

 

f:id:nakamura0917:20161017204842j:plain

こんな感じが理想ですね!!

 

 

〜中ボス2戦目〜

f:id:nakamura0917:20161017205413j:plain

中ボス1戦目と同じく、雑魚処理からして

9ターンの白爆発に備えてハート管理を

しっかりしましょう!!

カーマは優先して倒さないと後々厄介になります。

 

 

〜ボス1戦目〜

f:id:nakamura0917:20161017210244j:plain

ここは雑魚処理しながらボスにダメージを

与える事を意識して弾きましょう!!

3ターンで雑魚が3匹蘇生され、9ターン後には

またまた即死級の白爆発が来るので、ピンチの時は

SSを使うのも良いと思います。

 

 

〜ボス2戦目〜

f:id:nakamura0917:20161017210633j:plain

ボス1戦目同様、カーマを優先して攻撃しつつ

ボスにダメージを与えましょう!!

優先順位はその時の状況によって判断するのが

良いと思います。

 

 

〜ボス3戦目〜

f:id:nakamura0917:20161017211059j:plain

戦い方は1戦目、2戦目同様です。

今回卑弥呼のSSが2体残っているので、

楽勝です!!

 

f:id:nakamura0917:20161017211236j:plain

この角度でSSをぶっ放してやりましょう!!

 

f:id:nakamura0917:20161017211356j:plain

4チェインでした!!

う〜ん、、、微妙。。。

 

f:id:nakamura0917:20161017211552j:plain

良い位置に弱点が来たので、紀伊の51センチ砲を

ぶちかましてやりました。。

 

〜51センチ砲を味わうのじゃ〜〜ぁぁぁ!!!〜

 

f:id:nakamura0917:20161017211858j:plain

結構削れました!!

後はもう一発卑弥呼のSSをぶちかまして終了です。

 

f:id:nakamura0917:20161017212112j:plain

 

f:id:nakamura0917:20161017212217j:plain

完全に終わりと思ったら削りきれなくて

危うく死ぬ所でした。。^^; あぶない・・あぶない・・

 

f:id:nakamura0917:20161017212409j:plain

無事クリアー出来ました!!

 

フレンドに卑弥呼が出たら、このキャラで

かなりの確率で倒せる様になりました。

卑弥呼がいない時は紀伊3体でいってたのですが、

200〜300回位やって1回倒せた位でした。

 

無課金攻略ならティアマトが1番良いかなと思います。

クリアー出来ない方、まずは紀伊とティアマトを

育てましょう!!

そしてフレンドに卑弥呼が出るまでひたすら待ちましょう。

 

また記事書ければと思います。

 

それでは・・・・