【モンスト】まるちゃんのモンストブログ

中級ストライカー、まるちゃんです。最新のクエストやガチャのつぶやき。覇者の塔の自己流攻略法などをお届けします。基本無課金(たまに課金でガチャ回す)です。連続ログイン日数603日、総プレイ数はもうすぐ13000回。

覇者の塔22階攻略

中級ストライカー、まるちゃんです。

昨日はちょっとお休みしてしまいました。すみません・・・m(__)m

先程までエデンが降臨してましたけど、皆さん如何でしたか?

私は10回位挑戦しましたが、ボスにもたどり着けませんでした・・・

 

と言う訳で、今日は覇者の塔22階の攻略記事を書きたいと思ってます。

f:id:nakamura0917:20161022210944j:plain

クシナダ

クシナダ

コルセア(進化)

カブリエル(進化)

 

このクエストは木属性で固めて行くことをオススメします。

重力バリア2体以上連れて行くと良いでしょう。

 

〜道中1〜

f:id:nakamura0917:20161022211330j:plain

ここは普通に友情出しながら突破すると良いでしょう。

ハンシャインを優先して倒すとなお良しです。

 

〜道中2〜

f:id:nakamura0917:20161022211446j:plain

ガブリエルの友情を上手く使って雑魚処理しましょう。

ハンシャインの3ターンの攻撃は要注意です。

3ターン以内に最低3匹以上は倒さないと、死ぬ可能性大です。

 

〜道中3〜

f:id:nakamura0917:20161022211709j:plain

ここは状況によって雑魚優先にするのかバハムート優先に

するのか判断してください。

 

〜道中4〜

f:id:nakamura0917:20161022211924j:plain

バハムートの右下の1ターンの攻撃がホーミング。

オール木属性でも全体で約50000ダメージ受けるので、

なるべく前のマップでHP管理をして行きましょう。

 

f:id:nakamura0917:20161022212207j:plain

次のボス戦に備えて出来るだけHPは

満タンにしてマップクリアしてください。

次マップ移行時にHPが70000位あれば大丈夫です。

ハートが出るまでひたすら横カン、縦カンで!!

 

〜ボス1戦目〜

f:id:nakamura0917:20161022212528j:plain

 

バハムートの下の1ターンの攻撃がホーミング

全体で約60000〜70000ダメージ受けます。

ヘタにバハムートに攻撃して怒らせると、それ以上

ダメージを受けるので、最初の1ターン目は絶対に

バハムートを攻撃しないように注意しましょう!!

 

f:id:nakamura0917:20161022212754j:plain

 攻略のコツはバハムートを先に倒して

雑魚1匹残す事です。

次マップ移行時に、HP管理をしないとまたまた

ホーミングで即死してしまいます。

 

〜ボス2戦目〜

f:id:nakamura0917:20161022213006j:plain

ここもボス1戦目同様、最初はバハムートには

攻撃せず、雑魚から処理しましょう。

ピンチになったらSS打っても全然良しです。

 

f:id:nakamura0917:20161022213211j:plain

金ハートまで育てて、次マップに進みます。

 

〜ボス最終戦〜

f:id:nakamura0917:20161022213313j:plain

私は最終戦に進む時はバハムートのホーミング後、

すぐにクシナダのSSが打てる様調整して次マップに

進みます。

f:id:nakamura0917:20161022213533j:plain

クシナダのSS後です。

配置があまり良くなったですが、3分の2以上は

削れましたね。

ここまで来たらもう勝ちですね!!

 

f:id:nakamura0917:20161022213731j:plain

コルセアのSS使わず無事クリアーです!!

 

このクエストは兎にも角にもHP管理です。

なので、一番求められるスキルは縦カン、横カンの

上手さ・・・と言った所でしょうか。

 

無課金でもクシナダクシナダ零がいれば

割りとクリアーするのは簡単だと思います。

 

また覇者の塔の攻略記事書きますね。

 

それでは・・・