【モンスト】まるちゃんのモンストブログ

中級ストライカー、まるちゃんです。最新のクエストやガチャのつぶやき。覇者の塔の自己流攻略法などをお届けします。基本無課金(たまに課金でガチャ回す)です。連続ログイン日数603日、総プレイ数はもうすぐ13000回。

覇者の塔36階攻略

中級ストライカー、まるちゃんです。

昨日に引き続き、今日も覇者の塔の攻略記事書きたいと思います。

今日は塔でも最難関と言われている

覇者の塔36階の攻略です。

 

f:id:nakamura0917:20161023002742j:plain

カミュ

スサノオ(獣神化)

ヤマタケ

ラファエル(獣神化)

自身最強キャラで望みます。

 

〜道中1〜

f:id:nakamura0917:20161023003138j:plain

 

このステージはゾンビループなので、まずは

ゾンビ2体から倒しましょう。

火山ステージなので、冷却ポーション

上手く育てながらマップクリアして行くのがコツです!

冷却ポーションを取ってないと毎ターン全体で

9000ダメージ受けます。

 

〜道中2〜

f:id:nakamura0917:20161023003316j:plain

右のバハムートの2ターン攻撃が蘇生なので

まずは右のバハムートから倒します。

その際、必ず冷却ポーションを出す天使も

優先して倒しましょう!

反撃モード中のギャラクシーはヒーリングウォールを

展開してくれるので、攻撃する時はカミュの氷塊で

毎回展開させてHP管理も忘れずに。

 

〜中ボス戦1〜

f:id:nakamura0917:20161023003620j:plain

ここも同様、まず天使を優先して倒し

ポーションを出しましょう。

ギャラクシーを攻撃してヒーリングウォールを

出す事も忘れずに。

 

〜中ボス戦2〜

f:id:nakamura0917:20161023003526j:plain

ここはピンチになったらヤマタケのSSを打つのも

良いと思います。

イザナミの右上の2ターン攻撃が蘇生なので

早めに倒したいですね。

 

〜ボス第1戦目〜

f:id:nakamura0917:20161023004447j:plain

ここはイザナミを攻撃しながら天使、

ギャラクシーを攻撃します。

ボス戦からは冷却ポーションを出来れば

2段階まで育てて突破すれば次ステージ楽になります。

 

f:id:nakamura0917:20161023004712j:plain

 こんな感じで天使や雑魚を残して、尚且つ

フィーリングウォールが展開されている状態

でボスを倒すのが理想。

さらに冷却ポーションももう1段階育てて

突破出来れば良いでしょう。

 

〜ボス第2戦目〜

f:id:nakamura0917:20161023004955j:plain

このステージはバハムートは蘇生されないので

バハムート優先で倒して被ダメージを抑えましょう。

ピンチになったらSS使って良いと思います。

 

〜ボス第3戦目〜

f:id:nakamura0917:20161023005123j:plain

このステージも蘇生されないバハムート優先

倒しましょう。

配置によってはバハムートとバハムートの隙間に

入って、2体一気に倒せるので、余裕があれば

配置も考えて行ければパーフェクトです。

 

〜ボス最終戦〜

f:id:nakamura0917:20161023005352j:plain

最終ステージは何故か天使がいません・・・

なので前ステージで冷却ポーションを取って

いかないとかなりキツイです^^;

さらにイザナミが毎ターン左右に移動します。

 

f:id:nakamura0917:20161023005856j:plain

 良い位置にヤマタケがいたのでSSブッ放って

やりました!!

 

f:id:nakamura0917:20161023010143j:plain

そこそこ削れました。

 

f:id:nakamura0917:20161023010351j:plain

続けてカミューのSSも放ちました!!

 

f:id:nakamura0917:20161023010519j:plain

ヤマタケに当たれば多分倒せるだろ〜

 

f:id:nakamura0917:20161023010606j:plain

 まさかの凡ミス・・・(;一_一)

f:id:nakamura0917:20161023010712j:plain

直殴りよりもスサノオさんの友情の方が

きっと火力が出せる筈!!

 

f:id:nakamura0917:20161023010836j:plain

無事クリアー出来ました!!

 

私も基本的にフレンドにラファエル出ないと

ほぼクリアー出来ません。

※ラファエル出て5回に1回勝てるか勝てないか位です

やはりこのクエストの一番の攻略法は

いかに冷却ポーションを育てながら次マップに進むか

だと思います。

 

36階で止まってる方も多いと思いますが、

無課金だったらヤマタケ3体とかでも上手にやれば

クリア出来ない事もないかと思います。

 

皆さんの検討を祈ってます。

それでは・・・