【モンスト】まるちゃんのモンストブログ

中級ストライカー、まるちゃんです。最新のクエストやガチャのつぶやき。覇者の塔の自己流攻略法などをお届けします。基本無課金(たまに課金でガチャ回す)です。連続ログイン日数603日、総プレイ数はもうすぐ13000回。

モンスト初心者必見!!こうすればモンストが100倍楽しくなる〜vol1〜

中級ストライカー、まるちゃんです。

今日は少し思考を変えて、初心者の方がまず何処を目指せば良いのかを

まるちゃん流に皆さまにお伝えしたいと思ってます。

私も始めた当初は行き詰った事も多々ありました。イザナミクシナダ等の

超絶クエストなんて絶対倒せないと思ってましたから。。。

でも今では降臨超絶キャラ、爆絶キャラは結構持ってます!!

まぁオーブを購入してガチャを回せばいつか適正キャラ出て、どんな

クエストでも殆どクリアー出来るんですけどね。

ただ・・そんなにオーブにお金なんてかけられないのは当然だと思います。

課金をしない楽しみ方、皆さん模索してると思います。

 

そこで、初心者の皆さん、まずはこのキャラを手に入れましょう。

 

f:id:nakamura0917:20161028200535j:plain

そう、モンストではおなじみのイザナミさんです。

降臨クエストで大体、月に2回程降臨します。

イザナミクエストはゾンビループでギミックに重力とワープが出ます。

初心者の方は1ステージ目のゾンビループすらクリア出来ない人も

多いのではないでしょうか?

適正がいないからクリアは出来ない・・・と思っている方、実はイベントクエストで簡単に倒せて、簡単に手に入るキャラが実はこのイザナミ戦でかなり使えたりするんです。

そのキャラが・・・この子

 

f:id:nakamura0917:20161028201341j:plain

 

そうヨルムンガンドさんです。

☆5でアビリティに『神キラーL』、ゲージで『アンチ重力バリア』持ち。

どうですか?イザナミに最適だと思いませんか?

まずはこの3体を手に入れて、タスカンして挑戦してみてください。

上手な人なら10〜20回に1回位は倒せるのではないかと思います。

因みに私は40〜50回やって1回倒せました。

 

フレンド枠は重力バリア持ちの貫通の水属性キャラが良いと思います。

最近だとノアの神化なんかは良いのではないでしょうか。

ナポレオン進化や天草進化もオススメです!!

 

 

かなり前の攻略動画ですけど、この動画を見て私もクリアー出来たので

参考までにURL貼っておきます。

 

〜【モンスト】ヨルムンガンドパでイザナミ星5縛りスピクリ攻略〜

https://www.youtube.com/watch?v=b3o5vuzIchk

 

イザナミを1体入手すればそこから道は開けて来ます。

3体ゲット出来れば、確実にそこから道は開けます!!

 

次回はイザナミをゲットした後の事を

書きたいと思います!!

 

それでは・・・