【モンスト】まるちゃんのモンストブログ

中級ストライカー、まるちゃんです。最新のクエストやガチャのつぶやき。覇者の塔の自己流攻略法などをお届けします。基本無課金(たまに課金でガチャ回す)です。連続ログイン日数603日、総プレイ数はもうすぐ13000回。

覇者の塔31階攻略

中級ストライカー、まるちゃんです。

昨日の闘神メメント・モリ。皆さんはクリアーできましたか??

それと、、もうすぐ覇者の塔も始まりますね。

超絶や爆絶クエストよりも、私は覇者の塔の方が実は好きでして。。

持ってるキャラで難易度も変わってきますが、今日は誰もが1回は躓いたであろう

覇者の塔31階の攻略記事を書きたいと思います。

 

f:id:nakamura0917:20161104192912j:plain

1.ナナミ(獣神化)

2.ラプンツェル(神化)

3.フリーズ(進化)

4.シンドバッド(進化)フレンド枠

 

以前は平清盛☓3とフレンドで行っていたので、初めてクリアーするのに多分300〜400回位かかりましたが、最近ガチャで出たナナミ、ラプ、フリーズの自身最強パーティで行けば、勝率が50%位まで跳ね上がりました!!

ハッキリ言ってこのパーティめちゃくちゃ強いので、参考になるか分かりませんが、記事を書きたいと思います。

 

〜道中1〜

f:id:nakamura0917:20161104202828j:plain

ナナミはこの角度でハマれます。

次のラプはひよこ床の左上隅を狙う感じで弾きましょう。

ハンシャインとギャラクシーの左下の5ターンは

白爆発で全体に30000〜40000ダメージを受けるのでそれまでに倒しましょう。

 

〜道中2〜

f:id:nakamura0917:20161104203234j:plain

このスクショ見ておわかりだと思いますが、

ナナミのショットが完全に失敗しておりますw

 

このマップも1ステージ目同様、ハンシャイン、ギャラクシーの大きなターンの数字が白爆発なので、白爆発が来る前に倒しましょう。

基本、ヤマタケ方式のカンカンゲーなのですが、少しでもポイントからずれると上手く両方倒せない事が多いので、どの角度で入れば良いのかは実際に自分で試して感覚を掴んでください!!2体同時に倒さないと復活するので要注意です。

 

〜道中3〜

f:id:nakamura0917:20161104203752j:plain

ここも同じく隙間を狙って2体同時に倒さないと蘇生されるので要注意です。

左下と右上から倒しましょう!!5ターンで白爆発が来ます。

 

〜中ボス戦1〜

f:id:nakamura0917:20161104204632j:plain

基本的にブロックの中で闘う事を意識しましょう。

3ターン後にギャラクシーが矢印の方向にレーザを放ってきます。複数体喰らうと厄介です。先にギャラクシーを倒しても蘇生されるので、出来れば阿修羅優先で!

 

 

〜中ボス戦2〜

f:id:nakamura0917:20161104205222j:plain

ハンシャイン、ギャラクシーの8ターンの攻撃が即死級

阿修羅の9ターンの攻撃が即死なので、それまでに倒しましょう!!

矢印の所、ひよこ状態で上手くハマれれば阿修羅をワンパン出来ます。

 

〜ボス1戦目〜

f:id:nakamura0917:20161104205655j:plain

阿修羅が1ターン目に白爆発をするので、なるだけ1ターン目の攻撃時は阿修羅を攻撃しないようにしましょう。ヘタに怒らせるとここで結構HP削られます。

このステージの攻略法は阿修羅とブロックの間に入ってカンカンする事。

ただしひよこ状態でカンカンすると殆どダメージが稼げないのでひよこ回避してから隙間に入りたいですね。

ハンシャイン、ギャラクシーの8ターンは即死級なので要注意です。

 

 〜ボス2戦目〜

f:id:nakamura0917:20161104210024j:plain

ここも阿修羅の1ターンは白爆発

ハンシャイン、ギャラクシーの8ターンは即死級です。

阿修羅と上の壁の間に上手な人だと入れたりするみたいですけど、

私は何度も挑戦して何度も失敗してます。

無難にここはSS使って突破するのも良いと思います。

 

〜ボス最終戦〜

f:id:nakamura0917:20161104210402j:plain

阿修羅の1ターンは白爆発

ハンシャインの攻撃は今回は即死級はありません。3ターンの攻撃は十字レーザーなので当たる位置にいなければ喰らいません。

ここの攻略法も基本的に阿修羅とブロックの隙間に入っていかにカンカン出来るかです。

 

f:id:nakamura0917:20161104210610j:plain

ウィンドで跳ね除けられた後、大体これくらいの角度で引っ張ると阿修羅と壁の間に入れて、一気にダメージ稼げます!!

微妙に調整してみて、入りやすい角度を自分なりに見つけてください。

 

f:id:nakamura0917:20161104210942j:plain

 

無事クリアーです!!

今回はシンドバットのSS使うまでもなく、勝利しました。

ナナミが獣神化してやたら強くなりましたからね!!

SSも上手く弾けば200万位ダメージ出ます。

 

このクエストは覇者の塔でも最高難易度のクエストだと思います。

適正キャラがいなくて、無課金パーはかなりキツイと思いますが、平清盛☓3

でもクリア出来るので、頑張ってみてください。

 

また覇者の攻略記事書きたいと思います。

 

それでは・・・