【モンスト】まるちゃんのモンストブログ

中級ストライカー、まるちゃんです。最新のクエストやガチャのつぶやき。覇者の塔の自己流攻略法などをお届けします。基本無課金(たまに課金でガチャ回す)です。連続ログイン日数603日、総プレイ数はもうすぐ13000回。

まるちゃんが選ぶモンスト最強キャラランキングTOP3〜火属性篇〜

中級ストライカー、まるちゃんです。

今更ですが、モンストで強いと思うキャラTOP3を独断と偏見で選んでみようと思いました。

獣神化の実装や新イベント、コラボイベントで続々と強キャラが登場して

正直順位付けるの難しくなってしまってますが、属性別にちょっと順位付けて行こうかなと思ってます。

 

今日は火属性のランキングです!!

 

 

 

〜第三位〜

服部半蔵(獣神化)

ド適正クエスト:超絶クシナダ、覇者の塔23階

f:id:nakamura0917:20161208200442j:plain

 

最近獣神化になったキャラで皆さんも強さを実感している筈です。

アンチ重力とアンチワープで汎用性も高く、はやり無敵SSが良いですよね。

SSターン短縮も付いているので、ピンチになったらSS使ってダメージ回避も

出来る点は非常に優れていると思います。

後、あまり注目されていないかも知れませんが、ステータスがめちゃくちゃ高いです。

持ってない方、フレンドで出現した際は1度使ってみては如何でしょうか?

 

 

〜第二位〜

坂本龍馬(獣神化)

ド適正クエスト:超絶クシナダ、爆絶シャンバラ、覇者の塔35階

 

f:id:nakamura0917:20161208201036p:plain

 

こちらも今年になって獣神化が実装されたキャラです。

元々強かったキャラなので、獣神化でどれ程強くなるのか皆さん期待していたと思いますが、思ったより・・・と言う意見も多いと思います。

でもやっぱり重力バリアと木属性キラーとの相性は抜群に良いですね。シャンバラ戦での強さは異常な位です。

 

 

〜第一位〜

卑弥呼(進化)

ド適正クエスト:覇者の塔23階、爆絶シャンバラ

f:id:nakamura0917:20161208201636p:plain

 やっぱり私の火属性ナンバー1は卑弥呼です。

一番の理由は、クロスレーザーELの威力が半端じゃない!!!!

主要アビリティはダメージウォールしか持ってないのですが、木属性キラー持ちで

SSがチェーンメテオ。ステータスも高いので、連れていけるクエストが本当に多くて大活躍出来るキャラの1人です。

1体所持しているのですが、2体目が是が非でも欲しいキャラです。

もし卑弥呼の獣神化なんて来たら・・・どうなってしまうんでしょうかね。。。

 

 

という訳で私の火属性ランキングは以上です。

次回は水属性のランキングが出来ればと思ってます。

 

それでは・・