【モンスト】まるちゃんのモンストブログ

中級ストライカー、まるちゃんです。最新のクエストやガチャのつぶやき。覇者の塔の自己流攻略法などをお届けします。基本無課金(たまに課金でガチャ回す)です。連続ログイン日数603日、総プレイ数はもうすぐ13000回。

まるちゃんが選ぶモンスト最強キャラランキングTOP3〜水属性篇〜

中級ストライカー、まるちゃんです。

1週間空いてしまいました…。更新出来なくてスミマセン。。。

前回の続きで今日は水属性キャラのTOP3を発表したと思います。

勿論、独断と偏見です・ω・

 

〜第三位〜

ナナミ(獣神化)

ド適正クエスト:覇者の塔31階、イザナミetc...

 

f:id:nakamura0917:20161216192204j:plain

 えっ、ナナミが・・・と思う方もいると思いますが、友情のブレスと短距離拡散弾がめちゃくちゃ強いです。

ボスの弱点が近くにあると、友情だけで軽く100万超えのダメージを与える事が出来ます。SSが若干使い難い部分がありますが、接近戦におていナナミを超える火力を出せるモンスターは他にいないのではないでしょうか。

そんな理由で第三位とさせて頂きました。

 

 

〜第二位〜

ダルタニャン(神化)

ド適正クエスト:覇者の塔36階、イザナミ零、

f:id:nakamura0917:20161216192702j:plain

 

水属性ではもうおなじみのキャラ、ダルニャンです!!

理由はマインスイーパーとダメージウォールという凡庸性の高さと、なんといっても

追従型貫通拡散弾でしょー。最初使った時は『なんや、これ、めっちゃ強い!!』って感動したのを覚えています。

SSもダルニャンしか現時点で持っていない、最初に触れた壁にフィーリングウォールを展開してくれるというSS。

HPがなくてピンチの時に打てば緊急回避出来る素晴らしいSSですね。

 

〜第一位〜

ラファエル(獣神化)

ド適正クエスト:覇者の塔36階、イザナミ零、

f:id:nakamura0917:20161216193820j:plain

 

水属性ナンバーワンはやはりダントツでこの子でしょー!!

マインスイーパー、ダメージウォール、ゲージに回復まで付いている上に、

SSが12ターンで打てる号令!!

友情も十字レーザーELに毒衝撃派で言うことなしです。

もっとド適正クエストが増えても良いのですが、最近レーザーバリアを身にまとった雑魚が多くて完全に潰されている感じさえしています。

この先、ラファエルが大活躍するステージが果たして増えてくるのかも楽しみの1つですね。

 

水属性は以上です。

皆さんの最強キャラは何でしたか?

 

次回は木属性のランキングを発表したいと思います。

 

それでは・・・