【モンスト】まるちゃんのモンストブログ

中級ストライカー、まるちゃんです。最新のクエストやガチャのつぶやき。覇者の塔の自己流攻略法などをお届けします。基本無課金(たまに課金でガチャ回す)です。連続ログイン日数603日、総プレイ数はもうすぐ13000回。

モンスト初心者必見!!こうすればモンストが100倍楽しくなる〜vol3〜

中級ストライカー、まるちゃんです。

昨日に引き続き、第3回目です。

イザナミクシナダをゲットした後の事を書きたいと思います。

私はクシナダ3体ゲットして最初に挑んで倒した超絶降臨クエストは・・・

 

f:id:nakamura0917:20161102184413j:plain

ご存知ヤマタケこと、ヤマトタケルでございます。

ヤマタケステージのギミックは重力バリアとダメージウォールなので

一見クシナダはキツイ感じがしますが、フレンドで木属性の重力キャラを連れて行くと、大号令SSでハマればかなりHP吹っ飛ばす事が出来るんです。

因みに私は初めてクリアーした時はクシナダ☓3とフレンドでおりょうでした。

今はフレンドでおりょうを設定している人も少ないですが、未だにヤマタケでは3本の指に入る位適正だと思ってます。

 

ヤマタケ以外にも適正な超絶降臨クエストがあります。

 

f:id:nakamura0917:20161102185830j:plain

 

大黒天です!!

大黒天クエストではギミックでワープが出るので、少し使いづらいですが、最終ステージで大号令SS使うと運が良ければワンパン出来る可能性もあるんです。

まぁ、いかに大号令SSが強いかって事ですよね。

ガチャ限ですけど、同じ大号令SS持ちのルシファーやペルセポネもやっぱり

評価高いですからね。

 

後、摩利支天クエストでも全然連れて行けます。

 

f:id:nakamura0917:20161102190531p:plain

摩利支天ステージはギミックに地雷とダメージウォールなので

ど適性!!ただボス戦で摩利支天が重力バリア張ってくるので

その部分だけが少しややこしいですが。。。

 

まぁ、いずれにしてもクシナダは連れていける超絶クエストが多いので

クシナダを手に入れてから色々楽しくなってくるのではないでしょうか。

 

youtubeに攻略動画が沢山アップされているので、

自分に合った攻略法見つけてみては如何でしょうか。

vol4はあるか分かりませんが、また初心者の方に向けての記事が書ければと思っています。

 

それでは・・・