【モンスト】まるちゃんのモンストブログ

中級ストライカー、まるちゃんです。最新のクエストやガチャのつぶやき。覇者の塔の自己流攻略法などをお届けします。基本無課金(たまに課金でガチャ回す)です。連続ログイン日数603日、総プレイ数はもうすぐ13000回。

メダル引き換えについて

中級ストライカー、まるちゃんです。

最近アップデートされて新しく追加されたメダル機能。

皆さんは活用してますか?

そこで今日はメダルの上手な活用方法について少しだけ説明したいと

思ってます。

入手方法は☆4の極ステージor☆5の究極ステージクリア時に報酬として貰えます。

貰えるメダルの数はクリアタイムや、クリアしたモンスターの強さによって

若干ですが変わります。

 

結局このメダルを使って何が出来るのかと言うと・・・

 

メダルを使って『お助けアイテム』を購入したり、メダルでしか手に入らない『モンスター』と引き換える事が出来ます。

 

〜お助けアイテム一覧〜

①宝箱が2個追加

・これはイベントクリアー時に『ノーマル』『スピード』『ノーコンテニュー』

 の3つ加えて、さらに2つ追加で貰えるアイテムです。

 運極キャラでクエストに行くと、必ず追加で2個宝箱貰えますよね?

 あのイメージにとても近いです。

 

②ゲージショット100%大成功

モンスターの中には

ゲージ:アンチダメージウォール

ゲージ:光属性キラー

 

などなど、ゲージが成功した時のみに発動するギミックがあると思います。

勿論、ゲージショットが成功しないと発動しません。

私が一番やらかすのが、ゲージショットをミスしてダメージウォールに

突っ込み、自爆する…です。

なので、このアイテムを使ってクエストに行くと、100%ゲージショットが

成功するので、ダメウォに突っ込んで自爆する事が100%ありません。

ゲージショットが苦手な人にはお勧めのアイテムです。

 

③最大HPが10000アップ

これは読んで字の如く、全体のHPが10000アップした状態で

クエストに望めるという事です。

全体的にHPが少ないな…と感じたら使ってみるのも良いでしょう!!

 

④マップ開始時に10%ダメージ

これはボス戦開幕時にダメージを10%削った状態からスタート出来る

いうなれば、わくわくの実の『将命削りの力』と同じ効果のあるアイテムです。

HPの高いボスに挑む時に使うと、便利なアイテムですね!!

 

⑤マップ開始時に小ハート出現

個人的にはこのアイテムが一番人気があるのではないかと思います。

マップ開始時に少ハートがあるだけでも安心しませんか?

私はまだ使っていませんが、いつか使ってみようと思ってます。

 

スペシャルアイテム(アヴァロン専用)

ん、、こんなのあったっけな・・・って正直思いました。

アヴァロンステージで何が起こるのでしょうか・・

機能のアヴァロン降臨時に試してみれば良かったですね。

次アヴァロン降臨時に使ってみようと思います。

 

後、このメダルと引き換えにモンスターも手に入れる事が出来ます。

 

オリーブ(進化後)

f:id:nakamura0917:20161024202028j:plain

 

この子が20,000メダルで引き換え出来ます。(ラック1)

気になるアビリティーは・・・

f:id:nakamura0917:20161024202527j:plain

少し攻撃力が低いけど・・・

全然使えるキャラだと思いませんか??

爆絶のニライカナイとかには結構使えたりするんですよねー

上手くハマればめちゃくちゃダメージ稼げます。

 

中にはオリーブを運極にした強者もいるんじゃないでしょうか・・・

 

なので、初心者の方、まずはこのメダルでオリーブと引き換えて

選抜メンバーとしてクエストに連れて行ってみては如何でしょうか!!!

 

それでは・・・